トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

★マツダミュージアム見学☆

こんにちは!広島校です。

1月20日(火)に校外学習としてマツダミュージアムに行ってきました★

そう!マツダミュージアム広島が誇る世界規模の自動車メーカー

マツダの自動車博物館なんですよ★エントランスには最新のマツダ車が!マツダのデザインカラーであるソウルレッドが眩しいほどの輝きを放っておりました〜素敵♥

岡山校からも車好きの男子2人が参加!旧車や名車がオシャレに

ズラリ並んだ姿に、車に興味のない女子たちも興味津々♥

マツダと言えば世界で唯一のロータリーエンジンを開発・市販化した

メーカー!そのロータリーエンジンを積んだ

ウルトラ警備隊の車両にもなったコスモスポーツ(白)や

日本の自動車メーカーで初めてルマン24時間耐久レースで総合優勝

果たしたマツダ787Bも展示されており、これには皆、驚嘆!!!

ロータリーエンジンの

内部は楕円の中を三角が

くるくる回って…

開発された皆様、尊敬致します♥

企画から生産までのクルマ作りのプロセスや最新の技術、

実際の組み立てラインなども見学することが出来、

マツダの車作りに対する熱い思いがひしひしと伝わってきました★

広島から世界へ発信する企業があるって素晴らしいですね!

有意義な1日となりました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他