トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

FM高松に生出演!!

こんにちは☆

11月21日16時から17時15分までトライ式高等学院の生徒がラジオに生出演しました!!

生放送前に準備も生徒たちで考えました!

まずは「11月21日のテーマと選曲」「不幸だと感じた事をリスナーとして項目作成」を2グループに分かれ制作に取り掛かりました。

11月21日は「ケンタッキーの日」「カキフライの日」と揚げ物が続いたので

テーマは「揚げ物」となり、そこから選曲を決めたり

「不幸な出来事」を思い出話をしながら制作したりと普段は高松キャンパスと徳島キャンパスと離れていて会うことはあまりなかったのですが

この職業体験を通してたくさん交流が取れました☆

あっという間に本番時間!となり、待機中に緊張している生徒たち↓

本番スタート!!

はじめは緊張している生徒たちでしたが、DJとおしゃべりし出すとノンストップで

1時間トークしていました!!

トーク内容はテーマで決めた「揚げ物」から「将来」「恋愛」など

幅広い話をしました。

普段、なかなか自分から話のできない生徒も

本番になると色々と話もしてくれました!

すばらしい経験でした(^▽^)/

また、第二弾も予定しています。

入学前の生徒も体験入学時に参加することができますよ☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他