トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

映画鑑賞スクーリング開催 【草津キャンパス】

4/18 金曜日

トライ式高等学院草津キャンパスにて映画鑑賞スクーリングを開催しました。

鑑賞映画「謝罪の王様」

教室内の壁をスクリーンにしてプロジェクターを利用しての開催となりました。ビッグ画面!

映画館のような臨場感!とはいきませんが、普段まるで家のように過ごしてい

、本編に入るまではお弁当を食べたり、話をしたりリラックスして

参加できました。

草津教室のメンバー全員と自宅型の生徒さん3名が参加。

普段自宅型のメンバーもこういう機会に出てきてくれてよかったです。

終わった後にはアンケートを記入。

謝罪のコツを吹き出しに書こう!というアンケートでは

・直接言うのが無理なら手紙でもいいんじゃない?

・物で釣るのはずるくない?

・贈り物は自分が贈りたいものではなく相手の欲しいものを贈るべし!

・謝るときには真剣に!

などなど、思い思いの意見があり、とても面白いものになりました。

また、思い出の謝罪を書こうという項目については、圧倒的に、親に謝ったエピソードが多かったのも高校生ならでは(^^)

映画をみて皆と意見交換ができる大変有意義な時間となりました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他