トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

【北関東】12/4宇都宮散策★

こんにちは!

トライ式高等学院大宮キャンパスの西山です。

先日宇都宮散策に行ってきました!

宇都宮キャンパスのある宇都宮駅西口周辺は意外と由緒ある史跡がたくさんあるんです。

その史跡巡りを宇都宮キャンパスの生徒、自宅型の生徒と一緒に巡ってきました。

この日は寒かったですがお天気にも恵まれて、絶好の散策日和でした。

最初の旧篠原家住宅で記念撮影をしたのですが、照れ屋な生徒のためお写真はないのですが…。

こんな感じです。

みんなひたすら歩きます。

次は清厳寺。

有名な鉄塔婆は見れなかったのですが

↑これが鉄塔婆です。

次の生福寺では…。

こんな小さなお友達もいました。(笑)

この日はとってもいい天気で紅葉も色づいていました。

バンバ通り、日野町通りを経て釜川。

平成2年に日本初の二層式河川に改修されました。

最後は善願寺。

蓄財の大仏として人気。

みんなでお参りしました。

教室長の松崎さんの宇都宮の歴史のお話もあり、距離は短いもののとても充実した散策でした。

ほどよく疲れも…。(笑)

今回宇都宮でのイベントは初めてだったので、互いに緊張した様子はありましたが、イベントをもっと増やすことで教室以外での交流をもっと増やしていきたいと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他