トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

★奈良探訪★

トライ式高等学院関西本部です!

先日、初めて、奈良での課外学習を行いました。題して「奈良探訪」(*^_^*)

今回のコースは、、、奈良女子大学→東大寺ミュージアム→東大寺→二月堂→三月堂→奈良公園でお昼ごはん→散歩しながら近鉄奈良駅にて解散!

 

参加者は、生徒3名でした。 少ない人数でしたが、その分、全員で見て回り、全員で思い出を共有できました♪(*^^)v

この日、奈良は9度しか最高気温がなく、とっても寒い日でした。。(>_<) ホッカイロ必須。。。

 

①奈良女子大学

  

朝ドラなどの舞台にもなる歴史ある建物だそうです。大きい銀杏の木がきれいでした!

 

②東大寺ミュージアム&東大寺

 

  

修学旅行の定番!奈良の大仏さんです!修学旅行生ばかりでした。

「何回見ても大きいなぁ(*_*)」「どうやって作ったんだろう?」

そして、やはり鹿だらけーー(@_@) かわいい★

 

③二月堂・三月堂

  

景色がとてもきれい。 風情あふれる空間で、とても心が安らぎました★

 

④奈良公園

   

紅葉がベストの時期でした! とてもキレイでしょ?(*^_^*)

  

奈良公園でお昼を食べて、みんなでお団子を食べました!(^0_0^) 「おいしい(>_<)」

   

奈良公園といえば、やっぱり鹿!! 鹿せんべいを上にあげると、お辞儀をするんですよ☆ 

沢山の鹿が寄ってきて、ちょっとこわい・・・(>_<) 逃げ回っていました。。。

 

⑤おまけ

近鉄奈良駅に戻ると、そこには元祖ゆるキャラ(?)の「せんとくん」がいました。一緒に写真撮ってもらえました!!

 

寒すぎたので、ルートを短縮しましたが、約4時間、奈良を満喫しました!(*^_^*) 

奈良にはまだまだ見どころが沢山あるそうです(奈良まちとか)♪ また企画しまーす!!

 

トライ式高等学院奈良キャンパスは、近鉄奈良駅から約6分の近鉄大和西大寺駅にあり、とても静かで便利な場所にあります。 

いつでも見学等お待ちしています。

 

************************************

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 関西本部 より

************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他