トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

スクーリングin岡山

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

9月に入り、朝晩が涼しくなってきました。日一日と、の気配がしています。

そんな中、岡山キャンパスの生徒たちはみんな何となくそわそわ…(((°~°三°~°)))

なぜかというと…そう!スクーリング!! 

スクーリングなのです(°∀°)!

 「スクーリング」というのは、簡単に言うと①定期テストを受けること体育の実技の授業を受けること です。

 つまり、半期に一度の大きなイベント!みんな気が気ではないようです。

テストの時期は前期と後期に分かれていて、今年度は前期が9月、後期は来年の2月にあります。 岡山では、5~6日の2日間にわたってスクーリングが行われました。

みんな試験前は緊張の面持ちでしたが、授業で学習した内容やレポートの見直しをしっかりして、真剣に取り組んでいました!

 100点を取って「やったー!」と喜んでいる子、へとへとになるまで粘り強く問題用紙とにらめっこしている子…みんなよく頑張りました(^^)♪

そして、6日の試験を終えた後は体育スクーリング!岡山キャンパス、倉敷キャンパス、そして県外のキャンパスからも参加者があり、20人程の人数が集まりました。みんなで路面電車に乗り、会場へ行きます。

体育の内容は毎回変わるのですが、今回はサバイバルゲーム(通称:サバゲー)をしました。

1チーム6~7人になり、迷路のような専用コースの中で、対戦チームの相手をどんどん撃っていき、生き残ったチームが勝ち!のサバゲー。3チームに分かれて対戦しました。

 このようにゴーグルやマスクをし、

 BB弾を入れた銃を構えて…

 

(なかなかサマになっていますね~♪♪)

 

 \ スタート!/

 

 パン!パン!パパパパーーーーーン!!!!

 

ゲームが始まるや否や、コースの中は\「ワー!!」/ \「キャー!!」/という悲鳴と叫びが…(((°Д°;)))!!

みんな夢中になって逃げ、隠れ、銃を撃っていました。とにかく必死!!!

ですが、みんなとっても賑やかに楽しんでいました。

最後に、集合写真をパチリ☆

終わった後は心地良い疲れが残り、無事スクーリングは終了です。

トライには、色んなタイプの生徒がいます。

人見知りな子、集団の中で自分の気持ちを上手く表すのが苦手な子、体調面に不安のある子、勉強が苦手な子…

普段は割と人と接することに慎重になっている生徒も、今回の体育スクーリングでは自然と他の子たちと話をしている場面が見られました。

このようなイベントや行事などを通して少しずつ自分の内面を表現し、心も体も成長していけるといいですね(^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他