トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

大宮駅前校の紹介です

大宮駅前校は西口ロータリーから歩いて程よい距離にあります。

エレベーターを3Fで降りるとすぐにエントランス。

大宮駅前校の授業スタート時間は10:30.生徒さんもまだまだレポート提出期限までは余裕があるため、朝のお時間は指導前の準備で忙しい先生方が多いのかな?時間になると一斉に授業が始まります!

登校が一番早かった生徒さんは時間少し前には席について授業開始!…の前にオープンキャンパスのお知らせを広げて先生と相談でした。

6月中に予定されているオープンキャンパスは都内のものが多いけれど、キャンパスの雰囲気だったり学食だったり、そして通う学生さんの様子をその目で見るための貴重な機会。進路を定めていくのに一つの基準になるものだと思うので、参加の前には何を知りたいのかしっかりメモして行ってね!

自習する生徒さんと共に、授業開始です。

<但田先生と授業開始!>

90分授業はお昼の12時まで。その後は教室内で先生も一著にお昼を食べ、15時頃まで自習をする生徒さん達。お昼過ぎから授業の始まる子と入れ違いで帰宅する生徒さんもいて、時間割はさまざまです。

90分の指導中に学校から定められた課題(レポート)に取り組むこともできるし、受験指導に特化することも出来る個別指導のカリキュラムはみんなそれぞれ違います。けれど今月下旬には年度が始まって始めてのスクーリング(テスト)の予定されているため、まずはレポートを仕上げることに専念している生徒さんが今は多いかも?

生徒さんの授業と学校生活を支えてくれる加藤先生も今は指導中。普段とは異なりきりりとした表情です!

教室のことを管理してくれている先生はもう一人いらっしゃいます。ただ、本日はお休みだったため加藤先生のみ今回のキャンパス紹介ではご紹介です。

これからどんどん生徒さんが増えていく大宮校ですが、とてもアットホームな雰囲気の教室です。全員仲がとっても良いので、大宮校だけでのイベントも多くありますよ!どんな雰囲気なのかな?通えるのかな?と不安に思ったらまずは一度遊びに来てください!

生徒・スタッフ・講師一同、お待ちしております!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他