トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

【合格体験談】立命館大学法学部 右ノ子大起さん

°˖✧˖°祝 合格°˖✧˖°

熊本駅前キャンパス

立命館大学 法学部

右ノ子 大起 さん

中学時代に起立性調節障害という病気にかかり高校に進学してからもなかなか学校に通えなく、欠席も多い状況に。それがきっかけで友達とのコミュニケーションも取らなくなり、自信もなくなり、親にも良くない対応をしてしまう事もありました。

そんな中、親に勧めてもらったのがトライ式高等学院でした。

自分に自信がない中での転校は正直不安でしたが、キャンパス長に「ここに来たからには後悔させない」と言ってもらいその言葉を信じ転校を決心。それまで友達とのコミュニケーションも上手くとれていませんでしたが、在校生のみんながとても優しくすぐに打ち解ける事が出来ました。また、AO合宿や集団宿泊(林間学校)を通して他キャンパスの人たちとも関わる事も増え、新しい環境に適応する力を身に着ける事もでき、集団への抵抗も自然となくなっていきました。

受験期は周りの友達が朝早くから夜遅くまで勉強している姿に刺激を受け、やる気を出す事も出来たと感じます。模試結果がなかなか上がらずに落ち込んだ事もありましたが、友人と週に一度遊びの予定を立て、その楽しみをバネにモチベーションの維持をする事も出来ました。

入試では前日にみんなからもらった寄せ書き入りのお菓子をバックに入れ、本番に挑みました。このように自分の一大イベントもみんながしっかりと覚えてくれており、本当に嬉しい気持ちになりました!

これからは公務員という夢に向かっていっそ努力して、トライで学んだコミュニケーション能力を発揮していきたいです 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他