トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

太宰府天満宮へ初詣

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

先日までの寒さが一転、本日は小春日和。と言うより、初夏のような気候です。

天気もよいので、本日は天神キャンパスの生徒さんたちと太宰府天満宮へ初詣に行ってきました。

太宰府はちょっと前、「令和」発祥の地として有名になりましたが、最近では「鬼滅の刃」で人気急上昇中ですよね。

「令和」や「鬼滅の刃」より、太宰府天満宮と言えば勉強の神様☆

明日の共通テストを前にして、多くの受験生が参拝していましたよ。

天神キャンパスの生徒さんも「共通テストで良い点がとれますように」「英検受かりますように」「○○さんが合格しますように」など、やっぱり勉強に関するお祈り。もちろん恋愛や人生についての願い事も・・・

初詣のお楽しみがこれ↓↓↓

残念ながら、みんなのおみくじから大吉は出ませんでしたが、2021年をおみくじの結果以上に良い年にして下さいね(^^)

そして、恋みくじも引きました♡

吉だったようです。ちょっと残念そうな顔ですが、きっと良いことあるはず!

参拝が終わると次は参道を散策。

今年はコロナウイルスの影響もあり、みんなで一緒に梅ヶ枝餅と食べるということは出来ないので、それぞれで美味しいものを食べる!

太宰府天満宮名物の梅が枝餅

蜂の巣入りのアイスクリーム

ソフトクリーム

ちなみに、私はもちろん名物の梅が枝餅です。

太陽の方向を向いて写真撮影をしたので、みんなとっても眩しそうですが、楽しい初詣でした♪

Wish you all the best for 2021!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他