トラむ匏高等孊院

MENU

トラむ匏高等孊院オフィシャルブログ

静岡 浜束校ブログ蚘事

🌷合栌䜓隓蚘🌷歊蔵倧孊人文孊郚✚合栌おめでずう ✚

こんにちは

通信制高校のサポヌト校の

トラむ匏高等孊院 浜束キャンパスです。

今幎床も浜束キャンパスから、総合型遞抜や公募掚薊で倚くの生埒さんが合栌を手にしおいたす✚🌞

みんなが合栌䜓隓蚘を寄せおくれおいたすので少しず぀ご玹介させおいただきたす

昚幎床の合栌䜓隓蚘はこちら👇✚

蚘念すべき🌞2023幎床の第匟🌞は、歊蔵倧孊人文孊郚に総合型遞抜で合栌された
生埒のK君より合栌䜓隓蚘を玹介させおいただきたす🌞

Kくん、よろしくお願いしたす

🌞よろしくお願いしたす(*’ω’*)♬

■進孊志望を考えおいたのはい぀ごろから

🌞進孊自䜓はずっず考えおいたけど、倧孊や孊郚を決めたのは高校幎生の終わりごろ。

最初は、「これ」っおいうやりたいこずがなくお。💊
倧孊に行っお、自分のやりたいこずをみ぀けたいず思っおいたした。

いろんな倧孊のオヌプンキャンパスに行き、圚孊しおいる先茩の話を聞いたり、孊校の雰囲気を肌で感じたりしお、少しず぀決めおいきたした(/・ω・)/

■トラむでの授業はどうでしたか

集団ではなく、マンツヌマンなので質問しやすいのがよかったです。📔✚
自分のペヌスに先生も䜵せおくれるので焊らなくおいいし、安心しお勉匷できたした。🐈♬

自分から質問したり、興味をもったこずを深堀りできたり、䞻䜓性も぀くず思いたす。

■トラむの先生はどうでしたか

もずもずは䞀般入詊ではなく、掚薊で合栌を目指しおいたんです。

でも、受隓の話をしたずきに、講垫の先生が
「もっず䞊を目指しおもいいんじゃない」ずアドバむスをくださっお(; `ЎŽ)

そのずきは、自分がもっず䞊を目指せるずも思っおいなかったので、党然考えおなくお。
その䞀蚀をきっかけに、もっず䞊の偏差倀の倧孊も芖野にいれお探すこずにしたした

䞖界史を教えおくださっおいた坪井先生は、単語だけを芚える「点」ではなく、背景の出来事や人物のこずなどを现かく教えおくれ、「線」で芚えるむメヌゞでした🌎✚

教科曞の隅にある小さなグラフも、解説を聞いおから芋るず興味をもおお、今たでただ「芚える」だけだった䞖界史も、楜しく孊ぶこずができたした( *Ž艞)✹

■合栌に向けお頑匵った゚ピ゜ヌドを教えお

月の掚薊合宿ず月の面接合宿をずおしお、志望校に察しおどう思っおいるか、なんで入孊したいのか、講垫の方ず受隓生の仲間ず頑匵れたのが良かった

それたであたり受隓生ずしおの自芚がなかったので笑、呚りの人が頑匵っおいる姿をみお、
皆が抱えおいる想いを聞いおいるうちに、「自分も絶察頑匵ろう」ず思えた。

環境に身を眮いお、雰囲気を感じるのはずおも倧事🌈
気が付いたころには時間が足りなくなったりするので😚💊

合栌が決たり喜びの(^o^)ばんざい

■さいごに、みんなに䞀蚀お願いしたす

自分のやりたいこずがないっおいうひずも、講垫の方が寄り添っおくれるし、
授業を通しお自分の埗意や、やりたいこずが芋぀かっお進路が芋぀かるず思う🌈✚

「党郚ひずりで進路を決める」ようなこずはないです。😊✚

先生が近くにいるので、気軜に話したり悩みを盞談できたりするので、安心しお高校生掻を送れるず思いたす(*’▜’)

将来は、英語圏の様々な人皮の方がいる囜に行っお、異文化に觊れたいずいうKくん。

アメリカ留孊の倢も応揎しおいたす✚✚

むンタビュヌ、ありがずうございたした♬(*’â–œ’)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

【フリヌスクヌルをお探しの䞭孊生の生埒様・保護者様ぞ】

䞭孊校ぞの埩垰サポヌト、䞭孊校の代わりずしおの登校・居堎所のサポヌト・孊習サポヌトに぀いおご案内可胜です第二の居堎所を芋぀けたせんか

【ご転校を怜蚎されおいる高校幎生幎生の生埒様・保護者様ぞ】

珟圚、転入のお受入れが可胜です。

転校怜蚎に向けお、マンツヌマン授業の䜓隓・サヌクルやむベントぞの参加䜓隓も可胜です。生埒さたの状況や目暙に合わせたカリキュラムをご提案臎したす。是非お気軜にお問合せくださいたせ♬

【ご転校を怜蚎されおいる高校幎生幎生の生埒様・保護者様ぞ】

履修状況などに合わせお個別にご盞談させおいただいおおりたす。

お早めにご盞談いただければ幞いです。

転校怜蚎に向けお、マンツヌマン授業の䜓隓・サヌクルやむベントぞの参加䜓隓も可胜です。生埒さたの状況に合わせたカリキュラムをご提案臎したす。是非お気軜にお問合せくださいたせ♬

🌈トラむ匏高等孊院 浜束キャンパス🌈

 静岡県浜束垂䞭区鍛冶町1-35 䞭村䌁画ビル1F
 JR東海道本線「浜束駅」北口より埒歩玄5分

【お問い合わせトラむ匏高等孊院本郚】

--

【トラむ匏高等孊院 ホヌムペヌゞ】

https://www.try-gakuin.com/

【トラむ匏浜束キャンパス ホヌムペヌゞ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/shizuoka/hamamatsu/

おすすめコンテンツ

  • 入孊案内
  • 合栌実瞟
  • 保護者の方ぞ
  • 説明䌚情報
CMはこちら

党囜のキャンパスを探す

北海道・東北゚リア
関東゚リア
信越・北陞゚リア
東海゚リア
近畿゚リア
䞭囜・四囜゚リア
九州・沖瞄゚リア
その他