トライ式高等学院オフィシャルブログ
奈良 生駒校ブログ記事
NEW2026年7月1日
生駒校ブログ
こんにちは。
トライ式高等学院生駒キャンパスです。

キャンパスでは、12時ー13時の時間帯で、
生徒同士の交流を促進するための「ランチタイム」という時間を設けています。
毎日行われるランチタイムにて、今日はテーブル卓球をしました!
みんなで楽しめる環境を作ることで、人とかかわる瞬間を作っています。
「大学(専門学校)に進学したい!
勉強はできる、
でも大学に通えなくなる。」
という学生は少なくありません。
勉強ができれば、大学に入学できますが、
勉強ができるだけでは大学生を続けることが難しいのです。
トライでは他者とかかわる機会を創出することで、
勉強より大切なコミュニケーション力を高めることを意識して指導しています。
だからこそ、大学に進学した後も元気に通い続けられると考えています。
生徒の未来に責任を持つために、私たちは教育を行っています。
そのため、高校生のうちにやっておいた方がいいことは、
(無理やりではなく、本人の気持ちを汲みながら)どんどんチャレンジしてもらうようにしています。
トライでいろんなことやってみませんか。
トライ式高等学院ってどんなとこ?
🌻生徒さんはどんなキャンパス生活を送ってるの?
キャンパスの良さを知って頂きたいので土日の
オープンキャンパスを開催しています!✨
| ご転校を検討されている 高校1年生~3年生 生徒さま・保護者様へ | フリースクールを お探しの中学生 生徒さま・保護者様へ |
|---|---|
| 転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です! 少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。 是非お気軽にお問合せくださいませ🌷 | ・中学校復帰サポート ・中学校の代わりとしての登校・居場所サポート ・学習サポート についてご案内可能です! 第3の居場所を見つけませんか?是非お気軽にご相談にいらしてください! フリースクールの詳細はこちらからどうぞ! |
個別相談や見学のご予約はこちらから♪
🌷些細なことでも結構ですので、
個別面談・オープンキャンパスへ
是非実際にお越しください!
トライ式高等学院についてのお問い合わせ0120-919-439
通信制高校・フリースクールの生徒はこんなところから来ています!
奈良県:生駒市・平群町・三郷町・斑鳩町・安堵町・上牧町・王寺町・広陵町・河合町
大阪府:東大阪市・枚方市