トライ式高等学院オフィシャルブログ
津駅前校ブログ記事
NEW2026年5月21日
津駅前校ブログ
みなさんこんにちは!
三重県津市にある、通信制高校サポート校、トライ式高等学院津駅前校です😊
現在、津駅前キャンパスには40名ほどの生徒が在籍しています。
トライライフを過ごしている生徒さんに、トライ式高等学院津駅前キャンパスについて聞いてみました♪
Q.トライ式高等学院を選んだ理由は?
A.通信制高校は高校卒業の資格だけをもらえますが、トライ式高等学院は大学進学へサポートもしっかりしてくれるので、トライ式高等学院を選びました。
Q.週に何回通っていますか?通学にどれくらいかかりますか?
A.週に4回通っています。通学は40分程度かかっています。
Q.トライ式高等学院に入って楽しかったことは?
A.トライ式高等学院に入ってすぐに行った東京の修学旅行がとても楽しかったです。修学旅行で友達とさらに仲が深まったので行って良かったなと思います。
Q.連携校の課題は難しい?単位認定試験は難しい?
A.難しくはないです。苦手な教科は先生が丁寧に教えてくれるので安心して取り組めます。単位認定試験も教科書の範囲なのでしっかり対策すれば、高得点を狙えると思います。
Q.卒業後の進路や将来の夢はなんですか?
A.将来の夢はまだ決まっていないのですが、進路としては四年制大学に行って外国語を学びたいと考えています。
Q.トライ式高等学院を検討されている方に一言!
A.全日制から通信制に変わるのはとても勇気がいると思いますが、トライに来れば良い高校生活を過ごせると思うので、ぜひいらしてください!!

高3のSさん
いつも率先してスタッフのお手伝いをしてくれる優しい生徒さんです💕
このようにブログでは定期的に在校生の声をご紹介していきます。
トライ式高等学院への入学を迷われている方はぜひ参考にしてください!
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください😊
☎️フリーダイヤル:0120-919ー439
⇓⇓面談のご希望はこちらから⇓⇓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3
☆トライ式高等学院津駅前キャンパス☆
〒514ー0009
三重県津市広明町345-2グランプレジール3F
(近鉄・JR「津駅」より徒歩約3分)
📚津・松阪・伊勢・紀北・多気町・鳥羽市・伊勢市・志摩市など鈴鹿より南の生徒さんに通いやすいキャンパスです📚