トライ式高等学院オフィシャルブログ
京都 丸太町校ブログ記事
2026年1月16日
丸太町校ブログ
こんにちは!!
トライ式高等学院丸太町キャンパスです!
本日は、京都産業大学 経営学部 マネジメント学科に合格したKちゃんにインタビューをしました!!
Q:経営学部を受験した理由は何ですか?
もともと消費者行動論や会計学に興味があり、経営学部だとそのあたりの分野を実践的に幅広く学べるかもしれない、と考えたからです
Q:受験に向けてどのような対策を進めてきましたか?
特に英語が苦手だったので、とにかく単語帳を何周もして、いろんな大学の過去問を解き、英語を目や頭に慣れされることを意識して進めていました。
Q:丸太町キャンパスで取り組んできたことは何ですか?
授業では夏までに基礎を固めて、お盆明けからはひたすら過去問演習でした。
最初はボロボロの結果でしたが、コツコツ積み重ねていくことでだんだんと点数が安定するようになりました。
Q:一日にどれくらい対策をしてきましたか?またいつから開始しましたか?
1日6,7時間は勉強時間にあてていたかなと思います。志望校の過去問演習等を含めた本格的な対策はお盆明けあたりから始めました。
Q:当日の入試はどうでしたか?緊張しましたか?
試験会場に早めに到着したことで落ち着く時間をつくることができたので、ほとんど緊張はしませんでした。
Q:大学に入ってやりたいことは何ですか?
普段の勉強や遊びと並行して、資格勉強も進めたいです。簿記2級、FP2級を就活までに取得できたらいいなと思っています。
Kちゃんインタビューのご協力ありがとうございました!
Kちゃんはいつも真面目で、勉強熱心な生徒さんです!!
大学で新たなことに挑戦し、たくさん活躍してください!
これからもスタッフ一同応援しています!

トライ式高等学院が大切にしている軸…
【✨生徒の夢や目標に優劣はない!!✨】
これから転入学・新入学を検討されているご家庭生徒の皆様も個別相談受付中です✐
是非、トライ式高等学院丸太町キャンパスに足を運んでみませんか??
☆明るい未来、夢、目標…まだ諦めるのは早いです!!
一歩立ち上がり、一緒に進路実現を目指していきましょう!!
それでは次回のブログでお会いしましょう
🌟トライ式高等学院丸太町キャンパスオープンキャンパスのお知らせ🌟
🌻トライ式高等学院ってどんなとこだろう?
🌻生徒さんはどんなキャンパス生活を送ってるの?
などなど、外からでは分からない丸太町キャンパスの実態を知っていただき、さらに、入学前にキャンパスの雰囲気をより知ってもらうため毎月2回ほどオープンキャンパスを開催しています!✨
1月のオープンキャンパス!!
1月10日(土)16:00~ 開始!!【満員御礼】
1月24日(土) 16:00~ 開始!!
| ご転校を検討されている高校1年生~3年生 生徒さま・保護者様へ | フリースクールをお探しの中学生 生徒さま・保護者様へ |
|---|---|
| 卒業後の進路がわからない…多くの生徒がそのような状況からスタートしております。 転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です! 少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。 是非お気軽にお問合せくださいませ🌷 | 中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です! 第3の居場所を見つけませんか? 是非お気軽にご相談にいらしてください! フリースクールの詳細はこちらからどうぞ! |
個別相談や見学などは下記の予約フォームからどうぞ!
🌷個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。
🌷些細なことでも結構ですので、是非実際に丸太町キャンパスにお越しくださいね!
トライ式高等学院丸太町校については下記ブログをご覧ください!
🌼トライ式高等学院丸太町校は、地下鉄丸太町駅上がってすぐ!
🌼生徒一人ひとりの夢や目標に向けてサポートしています!
トライ式高等学院についてのお問い合わせはフリーコール(0120-919-439)!!