トライ式高等学院オフィシャルブログ
つくば校ブログ記事
2025年10月14日
つくば校ブログ
みなさんこんにちは(^^)/
トライ式高等学院つくばキャンパスです♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
こちらでは通信制高校サポート校の仕組みや日常を発信しています!
進路に迷っている中学生や転学を考えている高校生の皆さん、
そしてその保護者の皆さんのお役に立てれば幸いです♪
今日は、先日行われた 林間学校 の様子をお届けします!
今回は、参加した生徒Hさんにインタビューを行い、写真とともに当日の思い出を振り返ってもらいました✨
まずは自然の家の売店で購入したおそろいのキーホルダーから!
部屋のメンバーみんなで記念に買ったそうです。
Hさんが選んだのは緑色とエメラルドカラーのキーホルダー。
光に当たるときらきら輝いてとてもきれいでした✨
二段ベッドでの宿泊は特別な体験! …のはずが、初日はみんな全く眠らずに夜通しトークだったそう。 しりとりや人狼など、笑い声が絶えない夜になりました😊
翌日はみんなで野外炊飯に挑戦!
元・山岳部のHさんは包丁さばきも手慣れたもの。
他キャンパスの生徒とも協力しながら、おいしいカレーが完成しました🍛
「大変な作業も、みんなでやると楽しかった!」とのコメントも。
みんなは火であぶってとろ~りマシュマロを楽しんでいましたが、 Hさんはあえて焼かずにそのまま派。 「ふわふわしておいしい!」とのことでした🍡
売店でアイスクリームをカップで注文したところ、店員さんがコーンで作り始めてしまった!? 慌てて「カップでお願いします!」と伝えたら、 ちょっと面白い形になっちゃいました🍨(写真必見です!)
夜のメインイベントはキャンプファイヤー! Hさんと仲良くなった他キャンパスの友達と一緒に炎を見つめ、 マイムマイムを全力で踊ったそうです💃 「力強すぎてびっくりされた」と笑顔で語ってくれました。
翌日は千本松牧場へ🐄
寒さに負けて足湯に避難したHさん。
そこでなんと、偶然居合わせた花王の社員さんと仲良くなったそう!
社員旅行で来ていたらしいです。
思わぬ出会いも旅の醍醐味ですね🌈
自然の家での夜ごはんはバイキング形式!
Hさんのおすすめは焼きうどん。
スタッフYにとって バイキング=天国 なのに、Hさんはおかわりしなかったそう…
「もったいない~!」と笑い話になりました😋
最後は男子たちの顔出しパネルショットでフィナーレ! あいにくの雨で膝がびしょびしょになってしまいましたが、 Hさん曰く「モザイクにしちゃうと意味ないですよね(笑)」とのこと。 でも、楽しそうな雰囲気はしっかり伝わりますよね?🌈
以上、トライ式高等学院つくばキャンパススタッフ、
「旅行したい欲を掻き立てられた」Yがお送りしました♪
中学校への復帰サポート、
中学校の代わりとしての 登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!
第二の居場所を見つけませんか?
2025年4月新入生のご入学受付を開始しております!
入学検討中の高校体験プランもご用意しております。
ぜひお早めにお問い合わせください!
自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬
履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております!
お早めにご相談いただければ幸いです。
転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークル・イベントへの参加体験も可能です。
生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♬
その他、様々なお問い合わせ・ご相談を
フリーコールで承っております♪
📞0120-919-439