トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【行事報告】切り絵教室開催しました♪

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです😸

皆さんはモノづくりは好きですか?
春日部キャンパスにはモノづくりが好きな生徒がたくさん!そんな生徒に向けて、昨年に引き続き今年も黒猫モモ先生をお招きして、切り絵教室を開催しました。

黒猫モモ先生も最初からアーティストを目指していたわけではなく、高校生の時はあまり将来の事を考えられなかったとの事。
別のお仕事をしていながら、アーティストとしての活動を目指して今も制作以外にもいろいろな活動をしています。
先生の言葉を借りると「仕事って一つじゃなくていい」✨

みんなにとっての未来は可能性がたくさん、やりたい事をめいいっぱいやってほしい!という気持ちを伝えるために、小中高生への切り絵教室を積極的に開催しているそうです。

そんな熱い思いを持った先生は、実際にはとっても明るくて優しい先生♪
みんなの気持ちややりたい事を優先してくれる教え方が印象的です!

今回の題材は少し難しめ!とモモ先生が作り起こしてくれたイルカの図案🌟
水面の模様が印象的な画像です✨

切り終わったら、この裏から色を付けるところまでが今日の作業!折り紙や画用紙を駆使して、色を付けていきます。
この色付けが個性が出ます!

一色で仕上げる子も居れば、沢山の色を使う子、フィルムおりがみを使ったり、紙を破いて使っている子も☆

個性的な作品が出来上がりました!

色が入ると一気に雰囲気が変わる作品たち!みんなとても素敵に仕上げてくれました✨

昨年もトライで押してくれたモモ先生、今回も春日部キャンパスの生徒たちの事をとっても褒めれくれました!

特に、去年1年生だったMちゃんと再会して「別人のように成長しててビックリ!」とお話されていました。
自分の意見を言うのも苦手だったMちゃん、2年生になりスタッフにも「こんなことやってみたい」「こんなことに興味ある!」など色々な事を話してくれるようになりました✨
職員たちは日々身近で見ているので、成長をしている事を感じていますが、大きな成長を感じてもらえたのは1年越しの再会だったからこそ!
Mちゃんの成長がこんなにも大きいものだったのか、と改めて実感して嬉しくなりました!

自分のペースで成長が出来る、トライでの高校生活。
みんなの成長が身近で感じられる日々が職員一同とっても幸せです🌟

――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★

トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他