トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 津駅前校ブログ記事

新入生歓迎会!盛り上がりました😎

過ごしやすい季節になりました。

四日市キャンパスの生徒会で、3月から新入生の方をお迎えするための準備を進めてくれていました✨✨

今回は新しく開校した津キャンパスと四日市キャンパス合同で行われた新入生歓迎会についてお伝えします😀💛

生徒会の活動は、新入生歓迎会で何をするかを決めるところから始まりました。

今回は、名前と顔をある程度覚えられるように、かつ初めて参加する人でもしやすいゲームにしようということになりました!

新入生の立場になって、みんなで悩みながらたくさん案を出してくれた様子が印象的でした👏

⇩買い出しに行って、景品の準備をしてくれています🙌

当日は生徒会のメンバーが先に会場準備と会の流れの確認を行い、スムーズに進行👏👏

当日の受付の様子

トライのイベントに初めて参加するメンバーが多い中、まずは自己紹介ゲームを実施!

初めは知らない人ばかりだったけれど、ゲームをしながらだんだんと覚えることができるようになり、大体の人の顔と名前がわかるように!

少しだけ知りあいになったことで、初めに比べてかなり場の雰囲気が和やかになりました🎵

フルーツバスケットでは、同じ趣味の仲間を見つけようということで”趣味”バスケットを実施。

お題を出す側になりたい人がいたり、席を譲り合う場面も見られ、終始穏やかな雰囲気で話し声や笑い声が弾む時間となりました☺🌟

初めはみんな順調に答えていましたが…後半は解答が割れて接戦に!

わかる人が大活躍したり、意見をまとめて団結していた姿が印象的でした🦖🦖

そして最後はビンゴで締めくくり!

後日、参加してくれた生徒に新歓の感想を聞いてみると、、、

初めての交流ということもあり緊張していたようですが、

楽しかったと嬉しいお声を聞くことができました💕

まだまだフレッシュな顔ぶれですが、

してみたいこと、気になること、できないかもなって思ったとしても一旦気軽にスタッフにお声掛けしてみてください!一緒にできるように考えていきたいです(^^)/

そして、今回企画から実行までしてくれた生徒会の皆さん、本当にありがとうございました👏👏

皆さんがキャンパスのみんなのことを想って、時間を掛けてイベントを考えてくださったおかげで、今回このような楽しいイベントができました!

四日市キャンパス・津キャンパスでは、今後も合同でイベントを実施予定です!

気になるイベントがあれば、勇気を出してぜひ参加してみてください😊😊

ではまた次回の更新で~!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他