トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

高知 高知校ブログ記事

☆新メンバー多数参加(^▽^)4月HR開催☆

4/25木曜日、今年度初のホームルームを開催しました😊✨

21人参加でした(既存メンバー参加少なく寂しかったよ😿😿)

主な内容は以下です👇欠席メンバーは必ずチェックをお願いします!

・新年度今月よりスタート

在校生48人になりました!!🌸

新入生の皆さんこれからよろしくね(^-^)💖

・HRについて 

・毎月最終木曜日11時から 全員出席必須です★

・出席の際は筆記用具、メモできるものも持参で。

・自分の荷物はHR開催する自習室に持ってきてね!

・入学式振り返り 

4月13日 新1年生の入学式をキャンパスにて行いました🌸

3年生Kさんが在校生代表で挨拶してくれました👏😊

彼女だからこそのとてもとても素敵な挨拶でした!!✨✨💖

ありがとう!👏出席してくれた7人の生徒さんもありがとう!!

・新入生歓迎イベント報告

先週開催の映画イベントの報告 大盛況でした🎥

楽しかったね! 来月のイベントはスポーツイベントだよ!!

・新委員会の話

委員会を新メンバーで編成しました。

今年度から3月末までの途中変更もありです! 

その際は必ず山本さん&各委員会担当スタッフに連絡&他メンバーに必ず共有してくださいね。

今日参加できなかった生徒さんは、5月の話し合いでたくさん聞いてね👂

・全生徒に向けて改めて共有事項、徹底してほしいことのお願い

①登校時は、教室のホワイトボードを必ずチェックする

②ブログ『トライ式高等学院 高知キャンパス ブログ』を週に1回はチェック

③LINEオープンチャット登録必須 

⇒チャット未登録の人はスタッフまで🍀

登録済みの生徒さん、ご家族も最低お一人は招待して欲しいです。お願いします(^▽^)//

・春の林間学校

高知キャンパスからは最終8人の参加が決定✨

2泊3日愛媛県大洲市 国立大洲青少年交流の家にて

4月29日から5月1日まで 是非たくさん活躍してきてね! 

・修学旅行

沖縄残り30席!

気になる生徒さんは急いでね!!詳細はホワイトボード&別ブログにもあるよ👍

・3年生 各申込者に向けて

・推薦対策合宿

 大阪5/25~28、オンライン6/18~20   頑張ってね!!

・推薦直前合宿の日程は未定。

・小論文ゼミ 5/7火曜日から毎週火曜日13時半~15時   

【最重要】カシマネットについて、スクーリングについて 

★カシマネット★

レポート・視聴票提出スケジュール配布 欲しい人は取りに来てね!

カシマネット必ずログインをすること!まだの人は必ず試してね!

各自自宅にカシマネットのID,パスワード届いているはずです👍

どんどん進めてね! 紙で渡したレポートでも進めてね☆

うまく入れない、分からない生徒さんは相談しに来てね!水木のトライルームでもお教えするよ!

(ちなみに今日は12時からカシマネット講座を新入生と行いました★)

注意※課題が表示されるのには個人差があります。

それを踏まえ、第2回提出締め切り日6/25までに、第1回分と第2回分を提出できたらOKとします※

スクーリング★

今年度もⅢ期の実施なし決定。

今年度からカシマネットで「出席予約」が必須です!

(スクーリング実施日のだいたい2週間前に予約をするような流れ)

今後もホームルームではスクーリングの日程案内、予約案内など重要なお話

(直接聞くべきお話)がたくさんあるので、絶対欠席しないようにしてくださいね。

・次回HR 5/30です 待ってるよ★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新生生徒会メンバー!今回も前もって打ち合わせ後、

本番も堂々とHR進行してくれました!(K君、Aさんよろしくね!)

とてもとても頼もしい!新入生フォローや声かけも沢山してくれました💖

ありがとう!!👏

🎶2ヶ月前からHR前にリクエスト曲をつのりBGMを流してくれてます🎶

引き継ぎリクエスト曲募集中andご意見ボックスに色々なご意見待ってます

ドシドシ投函してね😊

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他