トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

林間学校から生徒が帰ってきました~!

皆様こんにちは!通信制サポート校のトライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます!

さて、この前の土曜日の夕方。

林間学校に行っていた生徒達がキャンパスに帰ってきました~!

みんな、おかえり!!

↑土曜日の夕方にキャンパス帰還!みんな明るい表情でした!

つくばキャンパスからは5名が参加していました。

みんな無事に帰ってきてくれて嬉しいです!お疲れ様!

いろんなキャンパスから人が集まり、初対面の人がほとんどの中で始まった2泊3日でした…。

↑行きからルンルンになる行程でした!

初日からアイスブレイクや野外炊飯といったアクティビティが盛りだくさんだったため、

最初はコミュニケーションをとるのも苦労したかもしれません。

普段は物静かな生徒もおり、正直心配していた部分もありました…。

しかし、どうでしょう!いざ帰ってきてみると、本当に充実した3日間だったようです!

 

他のキャンパスの生徒と仲良くなって、たくさん写真を撮って。

 

 

もちろん、同じつくばキャンパス同士でも仲良くなって。

 

 

他のキャンパスのスタッフとめちゃくちゃ仲良くなってじゃれあっていたという生徒もいました!笑

 

  

様々なアクティビティを通して、他キャンパスの生徒との新たな友情、人との繋がりも得られたみたいです! 

  

 

林間学校の目的は、この3日間を通じて、

自信と成長を手に入れること。

様々なアクティビティを通して、生徒一人一人が自分の殻を破る3日間になったようです。

 

林間学校に参加した生徒みんなが、

ちゃんと目的を達成してきたのだなと、

つくばキャンパスに帰ってきたときの表情を見て思いました。

 

つくばキャンパスに帰ってきた直後は、

みんなお迎えやバスの時間などでバタバタしてゆっくり話を聞けませんでしたが、

週明け、元の日常に戻ってきたMくんがぼそりと呟いた、

「またみんなと林間学校に行きたいなあ…」

という一言の中に、

この3日間の充実度が詰まっていたような気がします。

まだまだ年内もイベントがあるので、林間学校に負けないくらい、充実した時間を過ごしましょう~!

 

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

つくばキャンパスの前回の記事→「首都圏文化祭へ!!

個別相談・オープンキャンパス等予約フォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

ぜひ教室見学にお越しください。

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

までお願いします

#通信制高校 #サポート校 #トライ #個別指導 #フリースクール #中等部 #不登校 #大学受験 #高校受験 #合格体験談 #勉強合宿 #進学 #進学サポート 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他