トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

🎼第9回音楽サークル🎼癒される曲🎶

トライ式高等学院富山キャンパスです!

みなさんこんにちは。富山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。☺

今回の音楽サークルのタイトルは、「癒される曲」

テンポの良い曲、爽やかな曲、ゆったりとした曲など様々な曲が紹介されました。

まずは、元気な曲から軽やかな曲までご紹介。

「Shake Body / WAZGOGG」「超Super star//頃合いのいい頃に/SKRYU」「さらし者/星野源」「スターライトパレード/SEKAI NO OWARI」「クリーム/yama」「ロンリーユニバース/Aqu3ra」「過去のケマモト村(BGM/妖怪ウォッチゲームのサントラ」「さよならの夏/

手嶌葵」「星月夜/由薫」「流星群/末廣健児」

JR東日本の高輪ゲートウェイ駅で流れているメロディーからは、「キッズステーション」「スイートコール」可愛らしい曲です♪(^^♪

まずは、坂本龍一さんの曲「エナジーフロー」他界されてもう半年も経ってしまったのですね。時代を経ても色褪せることのないたくさんの名曲を残されました。今年末のテレビ番組等でも坂本さんの曲を耳にするであろうと思います。

「秒速5センチメートル」主題歌にもなった、「One more time, One more chance/山田まさよし」曲。この小説は翻訳され、外国人の方から紹介されて読んだことを思い出しました。

洋楽からは、爽やかな「Way Back Home / Justin Bieber, SHAUN」「I want it that way / Back street boys」「Save The Best For Last / Vanessa Williams」「Overjoyed / Stevie Wonder」

「Here, There, And Everywhere / Sissel」←ビートルズが歌う曲調が異なり、面白いです。シセルの天使の様な歌声に癒されますので、ぜひ聴いてみてください。

ビートルズと言えば、27年ぶりの最後の新曲が今月2日に世界同時発売されました。AI技術により発表可能となった「Now And Then」が話題になっていますね。

音楽は時を超えて過去と未来を繋いでいきます。皆さんが音楽で癒されますように…

*****************************************

↓↓↓ お問い合わせは下記からどうぞ ↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=2

大学受験対策の通信制高校サポート校

トライ式高等学院富山キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

メールアドレス:try-gakuin-info@trygroup.com

*************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他