トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

🌸大学合格おめでとうございます🌸

トライ式高等学院富山キャンパス です!

皆さんこんにちは!富山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます🎶

今回は、大学の推薦入学に無事合格したT君についてご紹介させていただきます。

Q: 合格おめでとうございます。さて、今の気持ちは?

「鉄道の運転士に近づけたことがとにかく嬉しいです。」

Q: 鉄道の運転士になることは、いつからの夢ですが?

「物心つく前からよく電車に乗り、運転している運転手さんを見た時に、感動しました。決められた時間通りに駅の停車位置にピッタリと停めるという技術に感銘を受け、将来自分も運転手になりたいと思いました。」

そんなT君の大学の推薦での面接は、2対1だったそうです。小論文についての要約や、、面接前のレポートの出来について聞かれたそうですが、60%と答えたそうで、私、思わず「低っ!」と返事をしてしまいました。(;’∀’)…T君、ゴメン💦

また、卒業後の夢や目標を聞かれたそうです。そこで、私からも改めて質問。

Q:将来の夢は?

「将来は、今まで目にしてきた日本中の運転手さんのように、時間通りにお客様が快適に移動できるような運転手になりたい。」

しっかりと答えてくれました。その目はキラキラと輝いていていました。

確実に夢に近づいているT君。ここまで本当によく頑張りました。👏✨

そんな訳で、今の私の夢は、T君が運転する電車に乗ることです。☺

将来、駅の改札でT君を見かけたら声かけてくださいね。(めちゃ多忙かも…)

本日も富山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございました!

******************************************

↓↓↓ お問い合わせは下記からどうぞ ↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=2

大学受験対策の通信制高校サポート校

トライ式高等学院富山キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

メールアドレス:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他