トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

🍜ラーメン同好会・富山ブラックラーメン編🍜

トライ式高等学院 富山キャンパス です!

皆さんこんにちは。富山キャンパスのブログを見てくださり有難うございます。

富山のラーメンといえば、「ブラックラーメン!」と即答する方もいらっしゃるかと思います。

ブラックラーメンは、終戦後に肉体労働者のための塩分補給として濃い口醤油で味付けしたというもの。なので、味は濃いです。ここ富山では様々なブラックラーメンを食すことができますが、今日は、トライ式高等学院富山キャンパス地下1階にある、「ラーメンいろは」へ。そんなブラックラーメンを食べに行った感想は…

「思ったよりもまろやか!」という感想でした。白飯と一緒に食べるとバランスが良いようです。

そんなわけで、ブラックラーメンをいただく際には、白飯とセットがお薦め。

トライ式高等学院富山キャンパスへお越しの際に、いかがでしょうか。( ´∀` )

食の歴史を辿ってみるというのも楽しいものですね。

ちなみに、私は富山入善で「ブラウンラーメン」なるものを食べたことがありますが、美味しかったですよ。これからも様々な富山の美味しいラーメンに出会いたいです♡是非、ご一緒しましょう🎶

本日も富山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございました!

****************************************

↓↓↓ お問い合わせは下記からどうぞ ↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=2

大学受験対策の通信制高校サポート校

トライ式高等学院富山キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他