トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

【生徒の日常】TRPGで遊ぶ!

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

さて、みなさんはTRPGというゲームを知っていますか??

TRPGは、テーブルトーク・ロールプレイング・ゲームの略で、会話を中心に繰り広げるロールプレイング・ゲームです。

(スタッフの私は会話を中心に進められるボードゲームのようだと、個人的には感じました!)

恥ずかしながら私はこのような形のゲームを、生徒がプレイしてるのを見て初めて知りました……。

つくばキャンパスではお昼にボードゲームをして生徒の親交を深めることがあるのですが、この日はスタッフも初めて見るゲームが繰り広げられており、講師の先生も時間が空いているということで参加していただき、かなり白熱していました。

↑TRPGを楽しむ生徒と講師の先生。ひじょうに白熱してました!

普段のボードゲームと異なるのは、分厚いルールブックとタブレット、そして紙と鉛筆でゲームが繰り広げられているということです。

やっている本人たちの熱狂ぶりはすごいのですが、横から、しかもゲーム途中から見ていたスタッフには何が起きているのか正直分かりませんでした!笑

(次は何が起きてるか分かるようちゃんと勉強します!)

しかしこのTRPG、参加生徒のほとんどが初参加であるにも関わらず、会話が生まれ、熱が生まれ、次はぜひ参加してみたいと思いました!

普段は教室にあるボードゲームをしますが、このように生徒の持ち込みで新しいゲームをするのも楽しいですね!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

ぜひ教室見学にお越しください。

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他