トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 中野校ブログ記事

大規模再開発中の中野駅🍀

こんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院 中野キャンパスです🌈

冬の晴天は気持ちがいいですね( ´ ▽ ` )❤️

なにかと思い詰めてしまうときは、一旦思考を止めてリフレッシュすることが大事です。
モヤモヤするときこそ、青空の下で空気を吸って一息つきましょう……😌

中野駅前の風景(2022年12月某日 スタッフ撮影)

写真は、最近スタッフが撮影したものです。

現在中野駅は絶賛再開発中…!

あの有名な「中野サンプラザ」は2023年7月に閉館予定で、代わりに将来的には事務所、住宅、店舗、ホテル、ホールなど大規模複合施設が建てられるそうですよ[参考:日本経済新聞, 2022年7月14日, https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC141HC0U2A710C2000000/]。

この中野駅周辺の一連のプロジェクトは、大手総合商社、大手不動産会社が盛りあげているようで、中野区の本気度が伝わります🔥

(じつはスタッフの友人はその大手総合商社勤務なのでちょっぴりお話聞いちゃいました。笑)

ただ、小さい頃から中野とご縁があったスタッフは、ちょっぴり複雑な気持ちです😢

昔から親しみを持っていた風景が現代風にガラリとアレンジされるのは、楽しみな反面、寂しい気持ちもあります(T_T)💧

……とはいえ、時代には抗えませんね。たくさん思い出を残しておこうと思います!

普段気にならないかも知れないような“身近な風景”にあえて目を向けてみると、何か発見があるかもしれません。

みなさんも、ぜひ身近なものにスポットを当ててみてはいかがでしょうか…?

本日はちょっぴりゆる〜いブログになってしまいましたが、そんな日もあっていいですね♪

また、お会いしましょう( ^_^)/~~~❤️

スタッフより

*******************

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
中野キャンパス

【住所】
東京都中野区中野4-2-12 オーシー中野ビル2F
JR「中野駅」より徒歩約5分

※「三明ビル」は「オーシー中野ビル」に名称を変更となりました

【TEL】
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

*******************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他