トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

【次世代の部】読書感想文コンクール開催します!!

こんにちは(‘▽’)
愛知県豊田市にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院豊田キャンパスです♪

以前、【高校3年生の部】読書感想文コンクールを開催しましたが、

このたび【次世代の部】読書感想文コンクールも開催することになりました!!

応募期間は、9/1(木)~9/22(木)となっており、今から約1ヵ月の準備期間があります✏️
連休を活用して、ぜひチャレンジしてみてください☺️

高校3年生の部では自由図書でしたが、今回開催する次世代の部では課題図書となります!
以下の課題図書を読み、感想文を書いてください✨

課題図書:『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』
著者:ブレイディみかこ

 

読書感想文コンクールは、以下の項目に当てはまる生徒におすすめです◎
 
✔︎弁論大会や推薦対策GW、小論文GWの事前準備として関心の情報を集めたい!
✔︎調査書の内容をもっと充実させたい
✔︎発表するのはハードルが高が高いけれど、書くだけだったらがんばれそう、、、!

などなど
 

今回の課題図書になっている『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』という作品は、数々の賞を受賞した話題の作品です!
感想文を提出するしないにかかわらず、まずはぜひ一度読んでみてください🌈
本を読むことで、自分の視野や世界観を広げるきっかけになりますよ♪
読書感想文コンクールの詳細は、またあらためてみなさんにお伝えするのでお待ちください☆彡

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他