トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

弁論大会エリア予選、開戦!!

こんにちは、トライ式高等学院アオッサ校です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

アジサイの花と抜けるような夏空☆

1年も半分を過ぎ、折り返し地点に入りました。

2022年残り6か月ですが、悔いなく過ごしてまいりましょう!(≧д≦)ゞ

 

さて、先日、弁論大会キャンパス予選がありましたが、

予選で優勝・準優勝を収めた4名の生徒さんは、エリア予選に進出しました!

エリア予選は、北陸エリア(富山・金沢・福井)の中から

高1,2部門および高3部門、それぞれで1名ずつ、全国大会への代表を決めます«\(*´ω`*)/»

エリア予選、頑張れ!!

アオッサでは、エリア予選に出る子の応援にと、名前入りの小さな旗を作ってみました!

本番ではみんなこの旗を振って応援しますよ~☆

当日朝に20本ほど作りました!!

エリア予選から全国大会に出れるのは、12名中わずか2名

みんな、キャンパス予選の時以上に練習・原稿づくりに励んでいました!

 

そして、いよいよエリア予選会スタート( ・`ω・´)

出場する子は発表する時間がきたら、個別ブースへ移り、

自分の意見を思う存分アピールしていきます!!

 

弁論大会が始まると同時に、キャンパスではみんながタブレットを見て応援してくれました!

もちろん旗も大活躍しましたよ~♪

アオッサキャンパスの団結力、ハンパないですヽ( *•ω• )人( •ω•* )ノ

12人全員の発表が終わり、いよいよ結果発表!

結果は・・・

 

残念ながら、アオッサからは全国大会には選ばれませんでした。°(°´ᯅ`°)°。

でも、みんなすごく頑張ってくれました。

この一生懸命やった「頑張り」は、人生の中できっと大きな財産になります。

1,2年生の子達はまた来年チャレンジしてほしいし、3年生の子達はこの経験を糧に、

自分の進路へ力強く踏み出していってほしいです(`;ω;´)

みんなよく頑張りました!お疲れ様!!

ということで、アオッサの弁論大会は無事終わりました・・・

なんだか燃え尽き症候群な気分ですが、

今年はまだチームプレゼンがあります!

今度はチームプレゼンで、キャンパスのプレゼン力を上げていきましょう!!٩(・ω・*)و✧

#トライ式高等学院 #通信制サポート校 #福井 #アオッサ校 #弁論大会 #みんなよく頑張りました #その努力が宝物

 

トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコールまで!

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他