トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 中野校ブログ記事

梅雨入りが発表されました☔

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 中野キャンパスです😊

 

このところ寒暖差が激しく、雨も降ったりやんだりですね・・・

皆さん体調は崩していませんか?体だけでなく、心の調子のコントロールも難しい時期です。

最近は「梅雨だる」なんて言葉もあるんだとか!

スタッフも正直納得です。

この「梅雨だる」をひきおこす仕組みはというと・・・

大気が低気圧配置になる

身体が低気圧に反応して「副交感神経」の働きが活発になる

「副交感神経」がはたらくと身体は緊張をほぐして休ませようとするので

身体が「お休みモード」になってしまう!!

「なんとなくだるい・・・」「やる気が起きない・・・」

などの症状が現れる

・・・なんともやっかいですよね💦

梅雨を元気に乗り切るために心がけるべきはずばり

「自律神経のバランスをとること!」

規則正しい生活、バランスのいい食事、適度な運動など・・・

今一度、梅雨や暑い暑い夏に向けて生活を見直すきっかけにしてもいいですね。

  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
 中野キャンパス

[住所]
東京都中野区中野4-2-12 三明ビル2F
JR「中野駅」より徒歩約5分

中野キャンパス地図

[TEL]
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

[HP]
トライ式高等学院

                         

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他