トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました!

皆様こんにちは!

トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さてさて、先日、トライ式高等学院つくばキャンパスでは遠足を実施しました!

行先はタイトルにある通り、アクアワールド茨城県大洗水族館です!

電車やバスを使う遠出の遠足は今年度初でした。

集合は朝の土浦駅、電車とバスを乗り継いで約2時間、11:00から大洗水族館の見学が始まりました!

↑高校生徒とはいえ遠足はやっぱりワクワクしているつくばボーイズたち。

水族館に着いたらまずは全員で自己紹介。初めて会う生徒同士もいましたが、お互いのことを知ったらもう友達です。

自己紹介が済むと、あとは自由行動。

普段からよく一緒にいる男子たちは早速固まって行動してました。仲良いなあって感じでしたね。

初めて会う生徒同士もグループになり、1日一緒に行動することになりました。

一通り館内を回ったくらいの時間で、ちょうどイルカショーが始まりました。

自由行動をしていた生徒たちも、この時間は同じ会場内に集まりました。

↑水しぶきがかかってもいいようにレインコートを準備していた生徒。さすが!

みんなでイルカショーを楽しんで、昼食を食べて、余った時間はまた各自で館内を巡ったり、カフェで休憩したりしていました。

1日が終わる頃には、初対面同士だった生徒たちも仲良くなっていました!本当に良かった良かった。

↑1日を通してとても仲良くなったつくばガールズ。

最後には全員で集合写真を撮って帰ってきました。

↑海と空、そしてイルカの像をバックにみんなで集合写真を撮りました!

初の遠出の遠足となった今回でしたが、特に大きなトラブルもなく、無事に帰ってこれました。

これで今度からは公共交通機関を使った遠出も不安なく行けますね!

またみんなでいろんなところに行きましょう!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他