トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

林間学校パート①

皆さんこんにちは!

大阪府堺市にあります通信制高校サポート校

トライ式高等学院鳳キャンパスです!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

5/11(水)~5/13(金)で三重県の伊勢志摩に林間学校に行ってきました!!

今回は1日目の様子をご紹介します!!

1日目はアイスブレイク中心!!ということで、

班に分かれて、他己紹介やハイキングを行いました!!

↑班に分かれてアイスブレイク!!🧊
他己紹介を行いました!
最初はなかなか話すのも難しかったですが、
少しずつ慣れてきて、話せるようになっていきました!!

↑山道をハイキングしました😊
色んなキャンパスの子とおしゃべりしています!!
今回の林間では積極的に他キャンパスの生徒と関わり、
コミュニケーション力を育むことも1つの目的です!!

↑自由時間にはいろんな遊びをしました😀
バドミントン以外にもサッカーやキックベース、フリスビーをしたりと、楽しい時間を過ごしました!!
普段、自然の中で遊びに行くことも少ないと思うので、羽を伸ばして、生き生きと遊んでいました!!
職員も混ざって遊ばせてもらったのですが、学生の体力にはついていけず、、、(笑)
みんなとても元気でした✨

2日目、3日目の様子は次回以降ご紹介させていただきます!!
お楽しみに!!

最後までお読みいただきありがとうございました
トライ式高等学院鳳キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他