トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

はじめての学習支援ボランティアへ

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 金山キャンパスです。

先週金曜日、金山キャンパスから近くの団地で行われた学習支援イベントへ

ボランティアとして参加してきました★

今回は金山キャンパスから6名、 千種キャンパスから3名が参加してくれました。

みなさんには力を合わせて机や椅子を並べて会場準備をしていただき

集まった子供たちへマンツーマンで学習指導していきました。

学年や性格にあわせて一緒に楽しむことができていたと思います。

また、外国をルーツとした子どもたちも多く

学校のお勉強だけでなく「いただきます」「ごちそうさま」といった

生活面を伝える内容も一緒にみていきました。

子どもたちのあわせて楽しむことが大切だと改めて感じましたね。

最後はこども食堂に寄付していただいたお菓子と来月の学習支援の案内を

子どもたちに手渡しました。

「また会おうね」「よくがんばったね」と笑顔で声をかけている生徒のみなさん♪

本当に素敵でした。

金山キャンパスのみなさんにとっては

初めての学習支援ボランティアでしたが、子供たちと関わると自然と笑顔になり

子どもたちだけでなく、自分自身も楽しめたのではと思います。

来月は5/27(金)16:30~17:30です。

興味のある方は、金山キャンパスまでお声掛けください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他