トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 中野校ブログ記事

起立性調節障害でお悩みの方へ 


こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 中野キャンパスです😊

皆さん、起立性調節障害ってご存知ですか??

・朝、すっと起きられない

・起きると頭痛がする

・午前中は特に調子が悪い

・めまいや動悸がおきる

こんな症状が出る自律神経の病気のことを「起立性調節障害」と言います。

他にも、食欲不振、腹痛、顔面蒼白などの症状や、酷いと失神することもあります。

症状の辛さはもちろんですが、それに加えて

「理解されにくい」病であると言えます。しかし本人のなまけや甘えでは決してありません。

実はスタッフの私も高校時代に起立性に苦しめられた経験があります・・・

そんな誰でもなりうる病なのです。

決して自分を「怠けている」と責めないでくださいね。

トライ式高等学院では、

登校日数や時間などを自分でカスタマイズすることが可能です。

例えば体調に合わせて通学は最小限にし、午後からの授業にすることで

起立性の生徒さんでも無理のない学校生活を送ることができます!

起立性調節障害で悩んでいる、あるいは「もしかして・・・」と感じている方、

通信制高校、並びにサポート校・トライ式高等学院を選択肢に入れてみませんか?

  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
 中野キャンパス

[住所]
東京都中野区中野4-2-12 三明ビル2F
JR「中野駅」より徒歩約5分

中野キャンパス地図

[TEL]
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

[HP]
トライ式高等学院

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他