トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

カードゲームが増えました!!

皆さんこんにちは!
大阪府堺市にある通信制高校サポート校
トライ式高等学院鳳キャンパスです!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

この度、鳳キャンパスにカードゲームが増えました!!

一つ目は「テストプレイなんてしてないよ」です!
頭脳戦がほとんど発生しない、みんなでワイワイするタイプのゲームです!!

ネットで検索してみるとすぐにわかるのですが、
いわゆる「バカゲー」などと言われるジャンルのカードゲームで、
突然勝利したり、突然敗北したりが発生するスリリング?なゲームです!

二つ目は「目撃者たちの夜」です!
人狼に似た、犯人捜しをするゲームです!

少し説明が難しいのですが、
人狼と違う点としては、
「人から回ってきた人物カード1枚と山札から引いた人物カード1枚のうち、1枚を自分に、もう1枚を人に回す」
という点です!!(公式HPより引用)

自分が何を渡したのかを知っているので、隣の子が嘘をついたときに、議論が起こる!という仕組みです。
説明だけだと難しそうなゲームなのですが、シンプルだが、奥が深くて面白い!

早速2つとも生徒たちとやってみたのですが、
大盛り上がりで、3時間ほどずっとやり続けていました!
😂

他にも鳳にはたくさんカードゲームがあります!
カードゲーム・ボードゲームを入れる段ボールがあるのですが、
そこに収まりきらないほどの種類・量があります(笑)
なぜか2つあるカードゲームも、、、😀

初めましての子といきなりコミュニケーションを取るのは難しいのですが、
このようなカードゲームやボードゲームが会話の取っ掛かりになるかもしれません。
頭を使う難易度の高いゲームもありますし、知識など一切なくても楽しめるゲームもあります!
お昼ごろに不定期でボードゲーム会を開催してるので、
やってみたいな~と思ったり、同年代の友達を作りたいな~という子がいれば、
キャンパス職員までお声がけください!!

これらのカードゲームをやっている様子もまたご紹介しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!
鳳キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他