トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

交流会を行いました。

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

1月25・26日に進路について考える交流会in金山を行いました。

会には、卒業後の進路が決まっていない子、自分が何に向いているのかわからない子などが参加してくれました。

交流会の内容~将来の「夢」を明確にし、実現するための交流会

 自身の価値観、職業適性の分析 (例 社会的 研究的 慣習的など)

 現時点の適正から職業の絞り込み (例 行政書士 海洋生物研究者 薬剤師 教員 アナウンサーなど)

 大学・分野調べ

 必要な実績・スキル・資格調べ

 行動計画の作成

この会を通じて、目指す職業に行きつくための道を自分で調べられるようになったり、仲間とお互いのプランをシェアすることで、さらに視野が広がったかと思います。

「思い切って参加してとてもよかった」「将来について真剣に向き合ういい機会になった」「大学や学部の調べ方が身についた」などとても役に立ったようで良かったです。

次回2月10日実施予定です

将来のことで悩んでる方、ぜひ参加してみてくださいね!!

他キャンパスの生徒さんとも交流できますよ。

参加おまちしています。

詳細は金山キャンパスまで

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他