トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

今年もありがとうございました。

こんにちは、アオッサキャンパスの印牧です。

今年も残すところあとわずかとなりました。

この一年、色んな企画・イベントがありましたね・・・

ということで、今年の思い出を振り返ってみましょう((っ・ω・)っ

1月~2月は、受験シーズン!

受験生は目標に向かって頑張りました!
そんな中、気分転換も兼ねて、ボードゲーム部が発足☆
軽音部など部活動が活発に行われていました。

3月は卒業の季節・・・
『3年生を送る会』では、皆でゲームやクイズをして楽しみました!
在校生からのメッセージでは思わず涙する生徒も…(;ω;)
準備してくれた在校生も卒業生も、みんなありがとう!!

そして卒業式!

卒業生27名が、紺碧の空のもと旅立ちました。
コロナ渦のため各キャンパス単位で行われた卒業式ですが、
みんなで作り上げた小さな卒業式は、とても素敵な想い出となりました。

4月は入学式!
13名の新たな仲間が加わりました!皆さん、ご入学おめでとうございます!

新入生の歓迎イベント『新歓3Days』も開催!
キャンパス内交流会として自己紹介や『みんはや』というクイズアプリをしたり、
オンラインで各キャンパスの紹介動画を上映したり。
全国のトライ式高等学院の生徒と交流する、エリア交流会も行いました!

5月になり、キャンパス長の二宮さんから重大なお知らせが。
西宮北口キャンパスへ転勤となる事が生徒に告げられました
後任のキャンパス長は、大阪の茨木キャンパスからやってきた力野さんです

7月は校外行事がてら、恐竜博物館へ行きました!
総勢18名!
みんなで展示を見て回ったり、外の遊具で遊んだり♪
参加するまでは「不安だし、知らない人しかいないし、嫌だなぁ…」と思っていたようでしたが、
最後は笑顔で「楽しかった!」と言ってくれました☆

弁論大会では、1、2年生の部でM君が、3年生の部ではNさんが見事金賞に輝き、
関西南北陸エリア予選へコマを進めました!!

8月は、弁論大会の全国大会が開催されました!!
全国の精鋭たちと戦ったアオッサキャンパスのNさん。
最初はかなり緊張した様子でしたが、本番では本領発揮し、素晴らしい弁論を披露してくれました!
結果は、残念ながら入賞ならず…!でしたが、頑張った事は決して無駄にはなりません!
一生懸命努力ができたパワーや経験を活かし、次の新たな目標達成につなげてほしいです。

10月は、チームプレゼン大会や体育祭で頑張りました!


まず、チームプレゼン大会は兵庫・北陸エリアでオンライン予選会が開催!
アオッサのチーム『UNITE』は、見事、予選を突破しました!

体育祭は、今回は富山・金沢と合同での開催でしたが、競技は各キャンパスで実施。
共通の競技を行い、そのタイムや回数で競い合いました。
結果はフリースロー部門が16回で1位を獲得!
久しぶりにお友達同士わいわいガヤガヤしながらお話をしたり、
おもいっきり体を動かしたり…みんな笑顔になってくれました♪

12月は文化祭を開催!
皆でゲームやビンゴ大会などをして、親睦を深めました!
この様子は、また後日ブログでご報告します☆

そんなこんなで、いろんな事があった一年でした。

私たちスタッフだけでなく、生徒さんの努力やそれを支えてくれるご家族のおかげで、

本当に充実したキャンパス活動になっています。

また来年も、皆がより笑顔で過ごせるようなイベントを企画していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいヾ(。・∀・。)ノ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他