トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

大学見学に行ってきました!~実践女子大学~

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校です☆

本日は先日実施しました、大学見学のご報告をいたします(^^)

高等学院の渋谷キャンパスは、いくつかの大学の近くに立地しており

その中で今回は実践女子大学 に見学にお邪魔しました!

大学見学は初めて!という生徒さんが多く、みんないつもより緊張した面持ちで

大学の門をくぐりました(^^)

受験に関するお話から、実践女子大学での取り組みに関して

職員の方や在校生の方より、大変丁寧にご説明いただきました!

そしてそのあとに、カフェテリアをお借りしてランチタイムを過ごしました♪

みんな初めてのカフェテリアに、うきうきわくわくしながらメニューを選びつつ

進路の話や午前中のお話の感想を話しながらランチタイムを楽しみました!

午後は、キャンパスツアーです!

実践女子大学の渋谷キャンパスは大都会にあるので

大変都会的でスタイリッシュな素敵な校舎をご案内いただきました!

まだ大学進学に関してなかなか想像のつかない中、

この機会がとても有意義な機会になったのではないでしょうか、(^^)

ぜひ進路を選択する際には今回の経験を活かしてみてください☆

そして、実践女子大学の皆様

本当に今回は貴重なお話・体験をありがとうございました!

#通信制高校 #サポート校 #フリースクール #不登校 #受験対策 #個別指導 #合格体験談 #進路指導 #大学見学

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校よりお届けいたしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他