トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 中野校ブログ記事

トライ式高等学院で夢を叶える!

こんにちは!通信制高校サポート校 トライ式高等学院 中野キャンパスです😊

先日、2021年ノーベル賞の発表が終わりましたね!
毎年多くの研究者さんが素晴らしい研究成果を発表されていますが、
今年のノーベル物理学賞では、日本においても大変大きな功績を残した真鍋淑郎まなべしゅくろうさんが受賞されました👏

そんな真鍋さんは受賞後インタビューの中でこんなことを語っていました。

「最も面白い研究とは、好奇心が原動力になった研究だ」

真鍋淑郎

真鍋さんは、研究に対して「苦労」を感じなかったそうです。
好きこそものの上手なれと言いますが、本当にそうなのかもしれないと感じた言葉でした!

この記事を見ている皆さんは、今興味のあることや将来の夢はありますか?

トライ式高等学院は、生徒一人ひとりに目指す夢の実現に向けて全力でサポートしていく学校です!
例えば声優になりたい!と思っている子には、本物の声優さんから授業を受けられるサポートを行ったりしています!

もちろん自分が何をしたいか定まっていない人もいると思います。そんな方には「進路探求スタート合宿」等々、自分の将来を考える場があるので、自分の将来のなりたい職業や夢が見つかると思います。

教育のプロ トライさん

トライ式高等学院のサポートを最大限に活用して、明るい未来✨に突き進んでいきましょう!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 中野キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他