トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

コミュニケーションサークル盛り上がってます♪

みなさん、こんにちは☺︎
愛知県にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院豊田キャンパスです!
先日、コミュニケーションサークルの2回目の活動がありました(^^)
今回は「英会話伝言ゲーム」をやりました☆彡
これはあるバラエティ番組で話題になったゲームで、お題となっている英文を順番に伝えていき、最後の人がお題の英文とその日本語訳を答えるというゲームです!
英語が苦手な人でも、前の人が言ってくれた英文をそれっぽく真似すると案外相手に伝わるので、みんなで楽しむことができます(*^^*)
みんなが苦戦していたのは、一見同じように聞こえる単語でも、実は発音のしかたやアクセントが異なる単語が複数含まれている文章の聞き取りです。
 
Eight apes ate eight apples.
(8匹の猿が8個のリンゴを食べた。)
一見全然違う単語のようですが、聞き取ってみると“eight” “ape” “ate”の3つの単語が同じように聞こえます!
答え合わせをした後は、サークル長のNちゃんが発音のポイントや意味を解説してくれました♪
楽しみながら英語の勉強にもなりますね!
職員も一緒に勉強させてもらいました(^^)/
みなさんも一度試しにやってみてください☆彡
コミュニケーションサークルは毎週金曜日13:00〜14:00に活動しています!
活動を通して、生徒同士が自然とコミュニケーションをとれるような内容になっているので、みなさんに楽しんでいただけると思います☺︎
ぜひ一度覗いてみてください♪

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他