トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

新歓3DAYS☆2DAY☆

皆さん、こんにちは!トライ式高等学院 アオッサキャンパスです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日!新歓3DAYSの2日目。

アオッサは昨日に続き20名を超える生徒が集結!!!

ZOOMからも数名参加してくれました♪♪

まずは各キャンパスの紹介動画を上映。各地の特色やキャンパスの様子が良く分かりました。

2日目のメインはエリア交流会☆★

大阪南・北陸エリアを5~6名のグループに分け、某人気番組で放送されていた

人気企画「朝から“それ”正解!!!」を実施しました。

アオッサから選出の5人の司会者が活躍し、盛り上げてくれました。

出されるお題に対して、自身が考えるベストアンサーを披露!

「お」から始まるもらってうれしいものは? 「あ」から始まる言ってもらって嬉しい言葉 など

紙に書いて発表し珍回答に大賑わいでした。各グループのベストアンサーも決定しみんなで共有しました。

司会者のみなさん、盛り上げてくれてありがとうございました!

2日目最後は「全国交流会」全国の参加者が一斉に問題に解答!

学年やトライに入学した時期から始まり「クラブ・サークル活動に参加していますか?」「1日何時間学習しますか?」

などなどトライ式高等学院の生徒同士がお互いを分かり合える時間になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の3日目は最終日です。

動画での全国交流会の後はメインの「全国トライ式クイズイベント」を開催します。

みんなでクイズを楽しみます!

またブログでご紹介しますね~(^^)☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコールまで!

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他