トライ式高等学院オフィシャルブログ

山形 山形校ブログ記事

新歓3Daysが行われました!!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

トライ式高等学院 山形駅前キャンパスです!!

4月も終盤に差し掛かり、GWが近づいてきていますね~

4/21(水)~4/23(金)の3日間にて、「新歓3Days」という新入生歓迎のイベントが実施されました。

今回はその様子をお伝えしたいと思います!!

*************************************

◆1日目~キャンパス交流会~◆

キャンパスに来ている生徒も、zoomで参加している生徒も一緒になって、

事前に実行委員の生徒が用意したミニゲームクイズに挑戦しました!

パワーポイントによる本格的なクイズを用意してくれたので、

非常に盛り上がり、みんなの楽しそうな表情を見ることができました!!

全員で協力して問題にチャレンジしていくというルールも影響してか、一体感も出てきていたように思います♪

◆2日目~エリア交流会、全国交流会~◆

北日本、北関東エリアでの交流会となりました!

エリア内の生徒たちがzoomの1つの部屋に集いました。

1日目同様、実行委員の生徒が中心になって、ご当地クイズなど、エリア間での交流の場となりました♪

全国交流会では、「電撃調査」と際して、

「生徒のみんながアンケートに答える→リアルタイムで集計」

という形で、高等学院の生徒たちの実態を楽しみながら調査しました!!

通学方法など、いろいろな質問が用意されており、我々スタッフにとっても新しい発見となることも多くありました♪

◆3日目~全国交流会~◆

最終日は「全国トライ式クイズイベント」ということで、トライに関するクイズを楽しみました。

誰もが知っているあのCMキャラクターや、

トライ式高等学院の歴史など、様々なクイズがありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3日間を通して、山形駅前キャンパスの生徒たちは、

キャンパスから、自宅から、積極的に参加してくれ、非常に充実した時間となりました。

実行委員の2名も、準備に苦労した分だけ、達成感充実感に溢れる表情をしていました!

イベントを通して、友達になった生徒もおり、

キャンパス内の雰囲気がより良いものになってきているのを日々感じています!

まさに、生徒たち自身で、作り上げ、盛り上げ、成功させた・・・そんなイベントになりました♪

*************************************

【お問い合わせ】

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

【ホームページ】

トライ式高等学院

【公式インスタグラム】

トライ式高等学院【公式】

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他