トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

四方山話

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

先日の新歓3Daysでの一コマ。

この三日間の新歓後には毎回雑談が始まるんです。

新歓で各キャンパスの紹介動画を見ると、どうしても戸塚キャンパスと比べたくなります。

「この楕円テーブルと、〇〇キャンパスのソファーはどっちがいい?」

『ソファーのが落ち着くからいいよね~』

『でもソファーだと勉強できないよ』

『ソファーには六人も座れないね』

『やっぱり戸塚の新しい楕円テーブルのがいいね!』

「人数が多いキャンパスと少ないキャンパスどっちがいい?」

『人数が多いと賑やかでいいね』

『でも勉強するにはうるさいかな?』

『戸塚キャンパスくらいが勉強するにはちょうどいいね』

『戸塚キャンパスは落ち着くからやっぱここが好き~』

「〇〇さんと△△さん、どっち派?」(トライの大人の方々)

『〇〇さんは、モテそうだよね~』

『△△さんは、暖かい雰囲気だよね』

『やっぱ△△さん、押しメンだわ~』

もう、みんなの話を聞いていた私は、抱腹絶倒。

コメントしにくいので、相槌を打って話に参加していました。

この新歓3Daysを通して、みんなの友達の輪が広がったことは間違いなし!

また、来年もあるといいですね。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他