トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

【くろさきさんぽFINAL!】思い出の岡田公園(^^)

みなさん、こんにちは。
トライ式高等学院黒崎キャンパスです。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます★
黒崎キャンパスの近くの岡田公園へ、思い出作り・同学年・異学年との交流会・日頃の運動不足解消・気分転換に皆で歩いて行ってきました。
生徒たちは久しぶりに野外活動ということで、楽しみにしていたようです♪
はじめは、「お友達と仲良く活動や交流できるかな」と不安もあったようですが、少しずつドキドキワクワクに変わっていってました(^▽^)/
コロナウイルス感染症予防の観点から、昼食はそれぞれ、間隔をとり、外側を向いて食べたのですが、久々にシートを敷いて、皆で食べたお弁当は格別に美味しかったようです。
お昼ご飯の後は、ウォーミングアップで『猛獣狩り』をしました。
『猛獣狩り』とは、生徒の中で”猛獣”という役割を決め、猛獣が好きな動物の名前を言います。
動物の文字数で隣にいるお友達と手を繋ぐと猛獣に食べられません。もし、お友達と手を繋がないと猛獣に食べられてしまいます。
例えば・・・猛獣が「いぬ」と言えば、「いぬ」は2文字なので、2人組になります。猛獣が「ライオン」と言えば、4文字なので、4人組になるという具合です。
今回は高校生ということで、一捻りしたバージョンだったので、全員が猛獣に食べられないように必死でした。(笑)
偶数の文字組の場合はそれぞれ、自己紹介をしました。
相手のことが分かると話しかけやすくなったようで、その後の陣取りゲームはすんなりと2チームに分かれ、作戦会議をそれぞれで行っていました。
いざ、始まるとみんな必死で相手の陣を取りに行ってました。
2回戦ではじゃんけんが強く、一人で相手の陣を取った子もいました。
チームで取り組むことがなかなかないので、待ってる間も話が盛り上がっていました。
体が温まった所で最後は警泥をやりました。
警察はじゃんけんで勝った人!
男子チーム、女子チームからじゃんけんで勝った人が
警察になった人はトライにしかないマスク・トライマスクを付け直してやってもらいました。
マスクの種類は3種類です。どんなマスク?と思われた方もいらっしゃると思います。トライと言えば、、、。
CMでお馴染みのあのキャラクターです。このキャラクター。わかりますか?
マスク姿とても似合っていました(^▽^)/
思ったよりも走ったり、体を動かしてたようで、帰りの道中はややお疲れ気味でした(*´∀`*)
しかし、いろいろなお友達と一緒に活動ができたので、良い思い出が作れたようです♪♪
今年度もたくさんのイベントや活動を考えています。
気になる方はまずはオープンキャンパスにきてみませんか。
随時ご相談も受け付けております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他