トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

中国語の勉強

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

今日は生徒のお話です。

数年前から自分で中国語を勉強している生徒がいます。

中国のサイトやブログを見たり、積極的に中国語に触れています。

その話を生徒が英語の先生と話していたところ、なんと先生が中国語のテキストをドーンと大量に持ってきてくれました!

先生も以前、中国語の勉強をしていたことがあり、その時のテキストを捨てられずに取っておいたそうです。

生徒がテキストの内容を見たところ、「分かりやすい!」と喜んでいました。

これでますます中国語の勉強がはかどりますね。

中国語を勉強するからには、中国に長期滞在もしたいそうです。

まだまだ海外旅行には行ける状況ではありませんが、近いうちに叶うことを願っています。

その生徒はいつも様々なことに興味を持っていて、将来やりたいことがはっきり決まっているわけではありませんが、

チャレンジ精神旺盛でたくさんの授業を受けています。

「好きこそ物の上手なれ」

多くのことに興味があるのはいいことですね。

その生徒がどんな夢を実現させるのか、見守っていきたいと思います。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他