トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

受験に向けて!新3年生のホームルームを実施しました!

こんにちは!

トライ式高等学院 鳳キャンパスです

昨日、鳳キャンパスでは、

新3年生を集めてホームルームを開催しました。

キャンパス長の大西が、来年受験を迎える生徒たちに、

受験にむけての心構えを確立させるべく、

生徒たちに喝をいれます!

なんのために大学・専門学校などへ行くのか、

なんのために勉強するのか、

その部分の軸がはっきりしていないと、

自分の軸がぶれたり、勉強に挫折してしまったりしてしまいます。

そのためにも、キャンパス長大西は以下のことを考えてくるように

生徒たちに宿題を出しました。

・自分の志望校、進路先

・将来どんなことがしたいのか(何になりたいか)

・そのために、どのような知識や技術が必要か

・どうして、その進路(学部・学科)でないといけないのか、

このことを聞かれると、今は

「なんとなく…」となってしまうと思います。

受験を前にして、これからのことを意識していく上でも、

自分の気持ちを掘り下げて考える機会をもつことは

一人一人にとって大切なことであり、

大切な時期だと考えています。

次回、生徒たちからの発表を聞けるのが楽しみです(*^-^*)

いつもは笑いの絶えない鳳キャンパスですが、

真剣な表情を見せた鳳キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他