トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

2月ホームルーム開催!

皆さん、こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院アオッサ キャンパスで研修中の富山県人 飛田です。

まだまだ大雪が心配な福井ですが、今年は花粉も大量飛散だそうです。((+_+))

花粉症の方には悩ましい季節となってきましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は生徒会主体のHR(ホームルーム)です。

キャンパス長から、新しい予測不能な時代への対応力についてお話をいただきました。

英語プログラミングなどこれから必須となる科目を習得することの大切さや

高校生としての責任の自覚など新年度を前に全員 身が引き締まる思いです!!

昨年から活動を始めた「生徒会」からは生徒会長が初々しく、しっかりと皆の意見をまとめ

オーオウンキャンパス・委員会や部活などの議事をスムーズに進行できました。

「大学入試スタートアップ合宿」の説明中もみんな真剣。

・第一志望を本気で目指す1年にする!

・新学期が始まる前に目標設定と計画立案でモチベーションUP!

・全国の優秀な生徒やプロ講師とのふれあいと刺激!

この春は自分をさらに高める1年のスタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レポート&代替え&認定課題、視聴票の提出!と慌ただしい年度末ですが

健康第一でこの冬を乗り切ります。(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他