トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

上映会~TOYAMA~

こんにちは!!

トライ式高等学院 富山キャンパスです☆彡


本日はプロジェクターを使い、大スクリーンで映画上映を実施しました!!


上映にあたり、何か自分たちの生活スタイルのヒントになるものをみたいよねww


という話題になり、空港での生活を余儀なくされたトムハンクス演じる主人公が、その中で

生きていく力を試される物語を観ることになり今日を迎えました!


上映後、生徒に印象に残ったシーン、これからの生活で何か刺激になった点を書いてもら

い振り返りを実施。



回収したアンケートを読ませてもらい、

まったく知らない土地でも、与えられた条件を最大限活用する姿勢や語学をバイリンガルで

学ぶ姿勢から新しい環境にも屈せず生きていく力を学んでおりました。


上映会後、またやりたいという生徒がおりました。

ぜひ次回以降もどんな映画が見たいのか、何が気になっているのかを議題としてグループワ

ークを行い上映したい作品でもっとよい作品がないのかディスカッションを行いたいと思い

ます。そして上映を通して消化していく機会としていきたい、皆さんの成長を盛り立ててい

きたいと願うばかりです(*^^*)!





学校生活にお困りの方は、トライ式高等学院までお気軽にご相談いただけますようお願いい

たします。

*********************************

大学受験対策の通信制高校サポート校

トライ式高等学院富山キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

メールアドレス:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他