トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

生徒のみなさんへインタビュー

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院岡山キャンパスです。

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、とても頑張り屋のYちゃんをご紹介したいと思います。

・・・

転校(入学)前はどのような状況でしたか?

→中学校の頃から、学校に毎日通うことが苦手で、週1~3日ほど休んでいました。全日制の高校に入り、楽しいこと、成長したことはたくさんありました。

しかし、体調が良くても気持ちが追い付かず、欠席日数が増えてしまったことで、トライに入ることを決めました

どのようにしてトライ式高等学院を知りましたか?

→中学3年生のときに、通信制のパンフレットを取り寄せていたので、それらを参考にして知ることができました。

また、前の高校の知り合いに、トライ式高等学院へ転校した人がいたので、それも考えるきっかけになりました。

・・・

現在の登校頻度や授業の内容について教えてください。

→授業3日と自習1日で計4日登校しています。

数学、英語、化学を受けていて、先生が自分のペースに合わせて進めてくださるので、とてもやりやすいです。

転校(入学)前と転校(入学)後で、学習や生活のリズムはどのように変わりましたか?

→自分が理解すれば次に進めるマンツーマンで、学習のペースが早くなり、効率が良くなりました。

生活リズムは、朝が少し遅いかわりに今まで無理だった週4日登校ができるようになりました。自分の授業がない水曜日は家でしっかり休むようにしています。

いま、自分なりに一生懸命取り組んでいることは何ですか?

→1月1日から日記のようなノートを書き始めて、それを頑張って続けています。

自分の三日坊主を直して、物事をコツコツ進められるようになりたいと思います。

今後の目標は何ですか?

→国公立の農学部に入ることです。

勉強をこなしながら、友達をつくったり、バイトをしたりと、充実した1年を過ごして卒業したいです。

とても真面目で努力家のYちゃん(*^^*) キャンパスで委員会も頑張ってくれています!

色んな思いを抱えながら日々前進しています(^^)/

これからも成長がとても楽しみです♪

岡山キャンパスでは、今後もこうして生徒さん1人ひとりにスポットを当て「トライ式高等学院の生徒ってこんな感じなんだ!」とみなさんへ知っていただけるよう、日頃の過ごし方や気持ちの変化などについて生の声をお届けしていきます♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他