トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

横浜ぶらり散歩

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

先日、通信制高校の特別活動として、別キャンパスが企画する横浜散策に、戸塚キャンパスの生徒数名が参加してきました。

↓ 横浜美術館まえのイルミネーション


思った通りの人気企画!多くのキャンパスから生徒さんが参加して、とても盛り上がったようですよ。

初対面の別キャンパスの子ばかりでも、打ち解けたら最後、楽しくておしゃべりが止まらないっ。

以前参加した他の特別活動で会った子と再会したりして、校外に出るということは友達の輪が広がるんですね。

中華街でお昼を食べて、横浜美術館でちょっと感受性を豊かにして、また更に噂のチャーシューメロンパンを食べ歩きをするという、お腹も心も満足する充実した半日を過ごしたようです。

↑ 横浜美術館


↑ 最近話題のチャーシューメロンパン

表面はメロンパンっぽいけど、中はサクサクのシュークリームのようなクロワッサンのような・・・だそうです(笑)

具はトロっとした特製ダレに漬け込んだチャーシュー。

通信制高校の特別活動は高校卒業までに必要な授業です。

楽しみながらたくさんの特別活動に参加していきましょう。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他