トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

受験合格者に特別インタビュー!

こんにちは! 鳳キャンパスです☆ 鳳キャンパスから、大学合格者の 紹介をさせて頂きます♪ ・ 山本悠喜くん 【大学】摂南大学、大阪工業大学 【入試】公募推薦 おめでとうございます!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 本当によくがんばりました。 キャンパス長との2ショットです↑↑ ・ まだ第一志望の受験がまだ残っている悠喜くんですが、 特別にインタビューに答えてくれました! 受験真っ最中のリアルな思いを語ってくれています。 ・ Q1.まだ第一志望が残っていますが、これまでの受験勉強で大変だったことは? 英語の単語や構文、イディオムなどを覚えるのに苦労しました。 書いて覚えるのは苦手だったので、1日200単語をひたすら目で見て覚える、 という覚え方をしました。 数学は、ひらめきも重要になるので、 問題をたくさんこなすことで次第に慣れていき、感覚を掴んでいきました。 ・ Q2.どうやってモチベーションを保った? 模試などを受け、今の自分の能力を定期的に把握しておくことで、 このままじゃいけない、という感覚を取り戻すことができると思います。 ・ Q3.今後の受験生に何か伝えたいことは? 「あと回しにするなよ。」と言いたいです。自分が春・夏は勉強を後まわしにしてしまい、 スタートを切るのが遅れて焦り、あとで大変な思いをしたので、 面倒でも、早めに取り掛かることが大切だと思いました。 ・ 以上、悠喜くんから貴重なインタビューでした★ 悠喜くん、ありがとう!! ・ はじめは、この2大学への到達は危うかったそうなのですが、 特に数学は、とてもとても分厚い紙量の課題を、 先生に出してもらい、それを 悠喜くん自身がきちんとこなしていったその頑張りの結果が出たそうで、キャンパス長も大変喜んでおります(*^-^*) ・ 第一志望への合格にむけて今も猛勉強しています! あと残りわずかになりましたが、第一志望目指して これからもがんばってください(*^-^*) ・ 以上、鳳キャンパスからでした★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他