トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

大学見学に行こう

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

トライではキャリア教育を行っているのですが、戸塚キャンパスはまず手始めに大学のオープンキャンパスに参加する企画を立ててみようと思いました。

ところが、コロナの影響で多くの大学で密になるイベントは控えられてしまっています。

戸塚キャンパスの近くには明治学院大学 横浜キャンパスがあるので問い合わせてみたところ、少人数グループでの構内見学なら可能とのこと!

ありがたいですね。

明学は戸塚駅からバスで12分の好立地!(戸塚キャンパスにとって(*^^)v

でも、のんびり構内を散策するのはもったいない!

事前に明学について調べてキャンパスチェックシートに記入してもらいます。

下調べをすることで、何を視点に見学したらいいのかハッキリしますよね。

構内の雰囲気を味わうことで、大学受験を真剣に考えるきっかけになればいいと思います。

この企画に参加することでと特別活動の単位も取得できるようにしましたよ。

2021年3月に実施します。

大学の受験方法は多様化しているので、早い段階から大学を調べてしっかり受験対策をしていきましょう。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他