トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

文化祭

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

香川県高松市にある通信制学習サポート校、トライ式高等学院です。

2020年世間では様々な活動が制限される一方、

オンラインでのつながりが普及し、色々なイベントに

遠隔で参加できる仕組みが整ってきています。

トライ式高等学院でも中国、四国のキャンパスを

オンラインでつなぎ合同で文化祭を行いました。

外出や活動自粛が求められたことで

逆にネットの普及が拡大し世界を広げることにつながりましたね。

人類の進歩を感じます。


さて今回の文化祭では、各キャンパスがそれぞれに出し物を行い、

それをみんなで中継しました。


中新町キャンパスでは、難しいクイズを出題し、

みんなはフィーリングでそれをこたえていくというゲームをしました。

それぞれ楽しんでいて、キャンパス内でも初めて話をして

友達になった生徒たちもいて、良いイベントになりました。

もちろん初のイベントだったので、課題も残りましたが

実行委員はじめキャンパスのみんなが協力して

作り上げたものになったと思います。

実行委員の生徒たちは特にお疲れ様でした(*^^*)

次年度はどういった形で文化祭が開かれるかは分かりません。

でも、もし来年もオンラインなら、またバージョンアップした

文化祭が待っていることでしょう(^^♪

トライ式高等学院は、引きこもり、不登校解決を全力でサポートします!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他