トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

中学3年生限定プレ入学スタート!(^^)!

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

トライ式高等学院鹿児島中央キャンパスです♪

鹿児島は梅雨に入り、今週は雨が続いていますね(^^;

突然ですが、皆さんは「梅雨」の語源がどういったものかご存知でしょうか??

梅雨の語源は中国にあり、平安時代ごろに日本に伝わり、江戸時代ごろに「つゆ」と呼ぶようになったそうです。

名前の由来は所説あるようで、梅の実が熟すころに降るからという説や黴(カビ)が生えやすい時期の雨だからなんて説もあります。

言葉にどういった起源や由来があるか調べてみると意外と面白いので、ぜひ皆さんも気になった言葉があれば調べてみてください(*^^*)

さて、この度はトライ式高等学院でスタートしたプレ入学についてお話したいと思います!

プレ入学とは簡単にお話すると、トライ式高等学院のキャンパス生活を体験してみようというものです(^_-)-☆

普通、験というと一日二日程度のものですが、このプレ入学は最大で来年の3月まで体験するこがができます!!

その間にマンツーマン指導で勉強を自分のレベルやペースに合わせて進めていくこともできますし、高等学院のイベントや合宿にも参加することができちゃいます 😆

「話を聞いたり数日体験したりしただけじゃ自分に合った学校かどうか判断するのは難しい」

そういった方にぜひおすすめしたいです♪

長期体験しながら落ち着いて自分に合うかどうか考えられるなんてすごく贅沢ですよね( *´艸`)

興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

■トライ式高等学院フリーダイヤル

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他